« スノーモンキーは男女混浴なんですね!!! | トップページ | 冬はつとめて »

2018年1月30日 (火)

全受験生に代わって“滑って”きました

 皆様こんにちは、受付の小林です。最近はインフルエンザが猛威をふるっていますね。今年は、“発熱がない”“予防接種を受けている”という理由で発見が遅れる、あるいは症状が軽い「隠れインフルエンザ」も流行しているそうです。手洗い・うがい等の徹底した予防を心がけたいですね。

 先日ですが、家族でエム・ウェーブへ人生初スケートに行ってきました! と言っても、運動能力が無い上に、普段全くと言っていい程運動をしない私は、スケートの直前に行ったボーリングで体力が尽きてしまい、リンクの外で見ているだけになってしまいました…。

Dsc_0020

 リンク内は反時計回りの一方通行になっており、外側から一般滑走レーン・スピードスケートレーン・初心者レーンに分かれています。さらにその内側にはアイスホッケーリンクもあり、マイシューズにスピードスケート用のスーツを着た小中学生や、監督(?)と一緒に練習に来ていた将来有望なスピードスケート選手、更にはお一人で来られていたおじ様まで、年齢層も経験も幅広い沢山の方がスケートを楽しんでいました。

 初心者だと、入り口からリンクに入ることさえなかなか難しい様です。

1

上の写真は全くの初心者ですが、リンクに入って数秒で見事な転び方をしていました!(※弟です)  初めての方はヘルメットは必須です!
 数時間に一度、リンク面を滑らかにする作業や、滑走中もスタッフの方がリンク内を巡回しているので、初心者でも安心して滑れそうです(^^)
 エム・ウェーブはスケートの大会等が開かれる現役の会場ですので、一般滑走が出来ない日もありますが、スケートリンクの無料開放日もあるので、興味のある方はホームページ等でチェックしてから出掛けてみてください! オリンピックミュージアムも併設していますので、1日中楽しめますよ。


Dsc_0024

Dsc_0023

黄色のコーンから外側が一般滑走レーン、緑と黄色のコーンの間がスピードスケートレーン、緑のコーンの内側が初心者レーンになっています。そして、ネットが張られている内側がアイスホッケーリンクとなっていました。写真からも分かるように、真ん中のレーンだけほぼ傷がなく、リンク面がとっても滑らかです! スピードスケートはスケート靴も滑り方も一般的な物とは違うようですね!

« スノーモンキーは男女混浴なんですね!!! | トップページ | 冬はつとめて »

コメント

受験生は滑らないと良いですね!
自分も雪国の人間でもスケートはやった事は無く、始めるのがすごく大変なイメージでしたが、誰でも気軽にやり始めることが出来るんですね。
とはいえ自分も最初に転ぶ&残り体力ゼロの自信あり(笑)

前回の組紐などで自分オリジナルのストラップやキーホルダーが作れて面白そうですね。
良ければもう少し詳しく教えていただけるとやり始めやすいのかな~と。出来れば僕のカルテの電話番号にSMSしていただけると幸いです。。。

早速100均で組紐の材料を買い揃えてみました。これから作ってみたいと思います。

去年自分は甚平を着ていったことがあるので、もしかしたら覚えてもらっているいるかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全受験生に代わって“滑って”きました:

« スノーモンキーは男女混浴なんですね!!! | トップページ | 冬はつとめて »